空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

ブックマルシェ出店します

10/22 JR東静岡駅近くのグランシップ静岡横、芝生広場で開催される、ブックマルシェに出店します。

これは、ブックフェスタしずおかというイベントの一環で開催されるものです*1

せっかく図書館と出版と書店などの協業イベントですし、アマチュア物書き的なんらかの楽しみかたを提供できたらいいかな、と思っています。

今のところは古本*2と自分の本*3とか、静岡文学マルシェのチラシとかを持っていくつもり。なんか自分で本を作るには、みたいな話もできるかもしれません。自費出版の会社とはなんの関係もないので押し売りもしないし、気楽にできる話限定です。

余裕があったら久しぶりに「路上詩人ごっこ」やります。お題を出してもらって、その場でなんか書きます。お互いに書き合うのもいいかもしれませんね。

当日同じエリアでは「世界お茶まつり」も開催されています。

芝生広場でもいろいろやるみたい。賑やかな一日になるといいなあ。

では、当日、会場にてお待ちしております。遊びにいらしてくださいね。冷やかし立ち読み大歓迎です。あ、秘密道具入手できたので、クレカ/iD/QUICPay/交通系電子マネー使えます!(PayPayは間に合わなかった)

とき:10/22 10:00〜16:00ごろ

場所:グランシップ静岡横 芝生広場(JR東静岡駅近く)

入場無料。駐車場もありますが、公共交通機関を利用いただくとよいかもしれません。

同日にはブックフェスタしずおかのトークショーも開催されます。これは入場料かかります。

*1:出店者見たらなんか呑気に出るの自分だけみたいなことになっててビビりちらかしてるんですが

*2:追記:小説、詩集、歌集、写真集(アイドルのではないよ)、画集なんかを持っていくことにします

*3:残り少ない