空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

光を捉える

いろいろあって、三号氏にカメラ持たせたいなーと思った。もう学生なので別に何かしてやる必要もないんだろうけど、自分がそうしたかったからそうするのだった。

本当は新品の最新のすごいのとか思ったりもしたのだが、そうするくらいならもっと本当に必要なものに回したい。飽きても物足りなくなってもそれはその時に使う自分がなんとかすればいいのでは、と思ったので、中古でぼちぼち探していた。

CP+で見てたのは純粋に自分のが欲しかったから。いろいろ見たけど自分の分は当分は保留のままにした。焦ることないし。

子どもに使ってもらうのはレンズマウント同じのほうがこちらとしても何かと助かるので(飽きていらなくなったらもらえばいいんだし)、マイクロフォーサーズで探していた。

そしたら、何度かお会いしたことのあるかたが機材整理するとのことで、放出する中から一つ譲っていただけることになった。ありがたや。

機種は10年くらい前のものだけど、まだまだ使えるし、ものとしても申し分ない感じ。キットレンズも2本ついてるから、最初ならこれで十分。明るいの使いたかったら自分が一本持ってるしね。マクロもそれっぽいのある。

というわけで、無事手元に。ありがとうございます。大事に使わせます。