空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

13人の優しい着物男子

11/13、びっくりするくらいいい天気の静岡駅、第一回静岡着物男子の会の日。集合時間には13人の着物男子が集まっていました。

自分は言い出しっぺではあるけれど、いち参加者なので、総数はどれくらいなのか知らないまま集合場所に行ってみたら、まー笑っちゃうくらい壮観だった。パッと聞くと少ないと思うかもしんないけど「なんの集まりかわからなくて怖くて近寄れなかった」って話を人づてで聞いたくらいだった(コワクナイヨー)。

 

集合写真を撮り*1駿府城公園まで歩く。エスカレーターで降りる姿はなんかの撮影みたいだと思った。いやこれもうちょっといろいろ考えて下で待ち構えていればよかった。

 

途中、下校の学生さんたちとすれ違う。まあだいたいガン見されますわな。中には「……!殿だ!かっけええ!」と言ってくれる人もいて、それだけで楽しい。

駿府城公園ではゆるいイベントが開催されていて、しばらくの間ゆるっと散策。アルコールフリー飲料もらったり、おやつ買ったり。ストリートスナップ的な写真を撮る人あり、LINE LIVEで配信する人あり、いいよね、そういうの。

そのあとは自分は透佳さんに行くと言う方をアテンド。他の皆さんは甘味処でまったりだったそうです。

 

250もいいねもらったの初めてだからこれってバズったっていってもいいよね*2

というわけで、次回もあるそうなので、また参加できたらいいなあ。

 

おつきあいいただきありがとうございました。

 

*1:家人にお願いしてしまった。本来は自分の役目と思っているので、本来は自分が写ってなくてもなんの問題もないのだけど

*2:他人の褌で相撲を取ってる感