空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

いちがつみっか

今日は本当になにもせずに一日過ごす。

 

 

フランネルのシャツにデニムの長着、海松色のギンガムチェックの角帯(たぶんこれも年単位で使ってなかった)。夜になってちょっと寒くなってきたのと、年賀状を買い足すのに外に出たので、上からコール天の羽織を羽織っている。

これ以上寒かったら上から丹前を羽織ればいいのか。

明日から仕事かあ、なんてのん気に考えているのだけれど、そんなのん気でもない気がするぞ。とりあえず1/2にしてきた作業、大丈夫なままか確認はせねばならない。

スピンという雑誌がある。河出書房の季刊誌で、16号限定のもの。らしいのだけど、毎回紙が違うらしい。一号を買いそびれたので*1、なんとなく買うことはないなって思っているのだけれど、人が読んでいるのを見ると読みたくなってしまう不思議。先に積ん読を崩さないとダメなんだけどな。

でも今日は本当になにもしていない。頭を使いたくないってこういうことを言うんだろう。あ、Wordleはやったか。

今年はどういう年になるかな。

*1:その頃外に出るのがおっくうでしかたなかった時期だ