空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

デザフェスに行った

行こうかどうしようかだいぶ迷っていた。いつものことではあるけど。そうしたら、大島で江ノ島行った時にご一緒した方が初出店、という情報がご本人から。そりゃ行かないといけないでしょう。

というわけで行ってきました。誰か一緒に行かないかなあ、なんて思って声をかけたら大島で江ノ島つながりの友人と古くからの友人と、二人釣れたので、連れ立って。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SOEJIMA,yuzuru (@literaryace)

大船、すごい雨だったんだよなあ。

まずは初出店の、ここ半年くらいに知り合った方の陣中見舞いに。差し入れ持ってった。水引のアクセサリがかわいい。

 

そのあと、一回りしたんだけど、まーみんな好きなものがバラバラなのでそれぞれ見て回ると面白いこと面白いこと。こういうのが好きなんだ、とわかると勧め合う感じで、つきっきりの販売員のようだった。

そんな中、自分は蝶々屋さんでネックレスを改造して羽織紐にしてもらった。前のこともあるので(浜松でのカメラチョーカーのこと)、ワガママであることを伝えた上で、こういうことに使いたいからなんとかなりませんか、とお願いをした。

「やったことないけど、面白そうだからやります」

おお、ありがたい。待つこと15分できたのが

どどん、これである。かわいいじゃろ。その場で羽織を羽織って、装着。いいじゃん。というわけでいい買い物ができた。あとはBethlehemさんで家人へのお土産。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SOEJIMA,yuzuru (@literaryace)

いい買い物ができて、楽しい1日だった。気がついたらほぼ最後までいたよ。(友人に至っては次の日、カゴを作るワークショップに参加するためにもう一回ここに来たらしい。)

また見に来たいなあ。次の日仕事じゃなきゃなあ。