空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

最近のワタクシ

箇条書きで。前後のつながりはありません。順不同。

家人に誘われて演奏会。トロンボーンのプロの人の演奏会。生音の迫力よ。途中、県内の演奏家が出てきてコラボ*1演奏。皆凄いのだけど、主役の4人とどうしても比べてしまう。鰻で言うと特上と上くらいの感じ。

毎回こういうのを見ると、自分は本当になにもできないなあと思ってしまう。楽器に限らず。コンプレックスの塊。

トロンボーン合宿に参加した家人、なんだか楽しそうではある。

あっちもこっちもCOVID-19 祭り。勘弁してほしい。

予防接種を受けた。その日はなんともなく、次の日の昼頃からダメな感じ。やることだけやって横になってた。久しぶりに発熱。熱よりも怠いのだけが怠い。食欲がほぼなくて、少し体重が減った(すぐ戻った)。

ひとり暮らしの頃(就職したすぐの年だ)、ひどい熱を出して、朦朧としながら仕事してからスーパーに寄り、とりあえず食べられそうなものだけ買って帰宅、買ったもの冷蔵庫に放り込んでそのまま気絶するように寝た、ということを思い出した。頼れるのは自分だけ。

花火は結局一回も見ないまま夏が終わる。

そういえば、草薙駅の前の商店街?の夏祭りに行ってきた。キモノでジャック静岡初参戦。けっこうな人数いて自分が最年少だった(!)。いつまでもこんなんだから甘えちゃうのよねえ。

久留米絣の単衣着てったのだけど、流石にまだ暑かった。まあでも浴衣って気分でもなかったのでいいことにする。今年の夏は軽装雪駄大活躍である。

最近、和服姿の自分を撮らなくてもいいかなと思っている。単に面倒ということもあるのだけど、洋服着た時に写真撮るわけでもなく、義務感で撮っててもなあ、みたいなそんな感じなのだった。

初めて着るやつとかだけにしておこうと思う。*2

そういえば人生の第何コーナーを曲がったところになるんだろう。折り返し地点だとしたら、ゴールはずいぶん先になっちゃうけど。

*1:この言い方ほんと嫌いなんだが、他になんて言えばいいのかね

*2:あと、某所でもらうコメントが若干いじっかしいな、と思うから、というのもある……程よい距離感だいじ